色々人生と学び

地元へ戻り英語教員人生スタート。英語指導プロフェッショナルの原点。

米国から帰国し、しばらく成田空港で働いたのち、地元熊本へ帰郷することになったのですが、ここが私自身の1回目のターニングポイントとなります。

英語教員人生の始まりです。

私は英語専門学校の教員として、教壇に立ち始めたわけですが、実は指導経験は初めてではありませんでした。というのも、米国大学在学中、日本人駐在員としてアメリカに来ていた家族の子供たちの、家庭教師をしていたのです。その時は、英語を含めた5教科の指導をしていました。

やはり英語専門学校で働くと、英語指導のプロフェッショナルがいます。また、国内有名大学の著名な教授陣や、海外大学の教授陣とも頻繁に交流を行う事にもなり、学びの連続となります。

ここで経験し得たさまざまな指導ノウハウは、今の士心塾の指導に大きく活かされています。そして単純に活かされているだけではなく、時代の変化、テクノロジーの変化とともに、何倍も進化しているのです。

士心塾の英語トレーニングでは、iPadを使う事が日常です。リスニング・シャドウイングをはじめ、英単語などもすべてiPadを使いながらトレーニングを行い、iPad無しで授業を進める事自体、想像するのが難しいのです。

私自身が教員人生のスタートを切って得た、40年以上の歴史を持つ英語専門学校の指導ノウハウは、しっかりと士心塾の英語指導に組み込まれています。

士心塾 各コースリンク