士心塾英語あれこれ

士心塾子どもたちの色んな才能シリーズ その13 初めての英語からわずか1.5ヶ月で爆発的な成長を手にしたもう一人の子

先日、英語を習い始めて2ヶ月で、英検の最高得点レベルのスコアを叩き出した女の子の話をしました。

爆発的に伸びている彼女は、家ではほぼ英語の勉強をしておらず、士心塾で週2回2コマずつの授業を受けているだけです。

新しく変化する士心塾にて、最もお勧めする英語コースが、週2回2コマずつのコースです。

このコースは、毎回のように、リスニング・シャドウイング、英単語、英検といった内容を網羅し、講義授業と演習のハイブリッドで、生徒はどんどんレベルアップしていきます。

実は、英語を初めてわずか1.5ヶ月で、これまた爆発的な成長を見せ、5月に5級は200%確実に合格できるレベルにまで達している子がいます。

そんな彼は、小学5年生になったばかりのたすく君です。

彼は前回紹介した子とは、真逆のスタイルで突き進んでいます。

何が凄いかと言いますと、彼はまだ英語を始めて1.5ヶ月しかたっていないという事なのです。

彼が士心塾で英語を学ぶのは、週2回2コマではなく、その半分の、週に1回2コマのみなのです。

普通に考えて、この2時間でできることは限られてきます。

彼が3月に士心塾で習い始めた時、5月の英検試験日から逆算した進捗管理表をベースに考えると、他の生徒より1ヶ月以上勉強のスタートが遅れている状況でした。

それが1.5ヶ月たった4月下旬時点で、彼は進めている英検の教科書1冊をすべて終えてしまったのです。

士心塾では、例えば5級であれば、レッスンは全部で29あります。これに予想問題や重要単語・熟語、そして模擬試験とこなしていくのですが、彼が受けた授業はたった8回。9回目の授業の時に、すべて終えている進捗管理表を見せてくれたのです。

そうです。

彼は、毎日1レッスン、家で進めていたのです。

士心塾の英検コースは、自宅でレクチャーを聞く事ができます。

練習問題もできます。

そして練習問題解説動画も見れます。

教室で行われる環境とまったく同じ事が、家でもできてしまうのです。

彼は、毎日コツコツ、1レッスンを積み上げることで、あっという間に教科書を仕上げてしまい、あっという間に合格レベルを超えてしまったのです。

現在の士心塾が提供する英検コースというのは、しっかり取り組めば間違いなく合格できます。もちろん多少の時間差は出ると思います。しかし取り組んだ子たちは、確実に一歩一歩合格へ近づきます。

今日紹介した彼を見ていると、教室に通っているのは週に1度だけにもかかわらず、しっかりと家でコツコツ進めることで、進捗を止めないで確実に合格へ進む事ができる事を、実践して証明してくれています。

彼は言っていました。今は英語に自信がでてきたと・・・。

すごく嬉しい言葉です。

前回書いた彼女と同様に、彼もこれからどんどん成長を続けていくと確信しています。

そして、彼もどんなところまで飛躍するのか、楽しみでしょうがないのです。

士心塾 各コースリンク