士心塾英語あれこれ

士心塾子どもたちの色んな才能シリーズ その1

子どもたちに日々接していると、普段見えないその子その子の隠れた才能というのを垣間見ることができます。

どうしても勉強や成績で数値化できる指標に目がいってしまいますが、自分自身の得意分野や好きでスキルが身についたものなどで、人生に役立てている人たちもたくさんいます。

こう言った子どもたちの隠れた才能というものを、これから色々と紹介していきたいと思います。

第1回目を飾るのは、小学3年生のえれんちゃん!

この可愛いキャラクターを見てください!いぬさん、ねこくん、うさぎちゃんたち。わずか数秒でこんな可愛い動物を描いてしまうのです。。私には到底できません。。。

この中で、ねこくんとうさぎちゃんは、なんと!このホームページの案内説明キャラクターとして活躍しているのです!

案内説明キャラクター登場のページを見てみる

 

私にもこんな絵を描けるセンスがあったらな・・なんて本当に思ってしまいました。

 

追伸:つい先日、あるNHK番組のキャラクター募集?にえれなちゃんのデザインが採用されたそうです!!すごい!!