英米留学物語

「世界で最も美しい城」でずぶ濡れに。。

皆さん、日本には有名なお城がたくさんありますよね。
例えば、日本三名城といってよく聞くのが、名古屋城、大阪城、熊本城ですね。

実はイギリスもお城はたくさんあります。
例えばハリーポッターの撮影で使われたと言うウィンザー城はすごく有名ですね。

ウィンザー城も行きましたが、こちらはまた別途書きます。

今回取り上げたいのは、「世界で最も美しい城」、「貴婦人の城」とも呼ばれるリーズ城です。

実はこのリーズ城に行った時、忘れられない出来事が起きたのです。

サマースクールのフィールドトリップで訪れたリーズ城ですが、全く事前情報なく到着します。
どんな城なのかも知らない私は、学校のみんなについてくと、かの有名な迷路に入ってしまいます。

イチイの木が2400本植えられて出来上がった巨大迷路らしいですが、迷路に入ったら最後。
団体行動が個人行動に変化します。

ゴールは中心にそびえ立つ石の塔?みたいなところで、そこに行くと上から全体を見渡せます。
仲間がどんどんゴールにたどり着くのですが、そんな中、天気が怪しくなり始めます。。

嫌な予感が。。と思っても時すでに遅し。
雨が降り出します。

基本的にゴールにたどり着いた人も着いていない人も全員ずぶ濡れです^^;

私も意地のゴールを果たし、急いで避難した。。と言う鮮明に残る思い出でした。。

是非一度は訪れてみると楽しい思い出ができると思います(^^)